2012年11月23日金曜日

安乗埼灯台

2012年11月23日。

大王埼の次は安乗埼!
安乗港近くのまるせいで安乗ふぐを堪能したあと、いざ安乗埼灯台へ!

どーん!


駐車場から灯台まで広大な原っぱです。子供が走り回るにはもってこい。

いくよいくよ!


安乗埼灯台は参観灯台です。もちろん登ります!

四角い灯台なので当然中も四角です。わかっててもなんか新鮮。

最上部は十角形?十二角形?オサレー(*´ω`*)

てっぺーん!


いえ、タブン誰も登らないかと…(^^ゞ

さきっぽには風見鶏。

てっぺんからの眺め。晴れてたら絶景だったろうなぁ…




大王埼灯台

2012年11月23日。

3連休で三重県旅してきました~。もちろん車中泊で(笑)

大王埼から朝日でも~、っとか思っていたけどあいにくの雨(´・ω・`)
諦めて志摩マリンランドに行ってから、雨が小降りになるのを待ってやってきました。

寂れ果てているようなお土産屋さん通りを抜けたら到着!

海側から。どどーん。

燈光会の看板、変わった形してるね。

根元部分のお部屋はギャラリーになってて絵があったり、海保の紹介があったり。

観覧灯台なので登ります!

内側から!最近このアングルの写真がお気に入り(*´ω`*)

真下には「海のもしもは118番」と。
でもこれを誰が読むのだろう…。少なくとも海上にいる人は読めません(;・∀・)

らせん階段には映画海猿のポスターが何枚も貼られてました…


別棟の灯台資料館ぽいとこにも行ってみます。どーん!

個人的にはこれがとってもよくまとまってて気に入りました(*´ω`*)


私みたいな初心者にもわかりやすい(*´ω`*)