2014年7月27日日曜日

鵜ノ埼灯台

2014年5月3日。

ゴールデンウィークで長男さんの部活がお休みになったので、久しぶりの車中泊旅行♪
秋田、青森、岩手をまわってきました。

この旅の灯台はじめはこちら、鵜ノ埼灯台。
男鹿半島を海沿いにぐるっと通っている県道59号線から見えます。

見えますが…根元に行くにはどの道から行けばいいのか分からず…。草もボーボーで強風でもあったので子供達も行きたがらず(´・ω・`)この位置から指をくわえて見上げます…。


カメラの望遠で寄ってみる。


 最大限まで寄ってみる。


向かい風に向かって車までヨーイドン。男鹿半島に来るといつも強風な気がする…。デフォなの?

風は強いけど、波打ち際は静か。

ゆーるゆる東北めぐりますよー。

0 件のコメント: