2014年7月29日火曜日

入道埼灯台

2014年5月3日。

子供達は秋田市内の巨大アスレチックという本日のメインイベントを終えていましたが、本日の私的メインイベントはこちら、入道埼灯台。

これで4回目の訪問です。
何度来てもまた来たくなる恐るべき場所です(笑)

ちょうど日の入り前の時間でした。日本海側は海に沈む夕日が見れるから好き。

黒白のボーダーは灯台をかっこよく見せる魔法ですね。北海道の北見神威岬灯台とか。

燈光会の説明看板。


表札(っていうのか?門扉の横にあるやつ)

夕方ですでに門は閉められていたので、門の外からプレート撮影。


夕陽を浴びて染まる灯台。ホント、入道埼灯台サイコーです。好きすぎる。

レンズもデカイ。3等フレネルレンズだそうです(メモメモ)


夕陽に向かって走ってみる(笑)全速力で息が切れるまで走っても波打ち際が見えません、広大な原っぱ。


やっと見えた波打ち際!強風で恐怖を感じるくらい。崖の下には下りないでとお願いしました…。


振り返るとはるか遠くに駐車場とお土産屋さんが!

とても日本海らしい波打ち際なんだけど、ここに来た何人がこの景色を見るのかな…。広すぎてなかなかここまで来ないんじゃないかな。(私も初めてここまで来た)


と、とばされるーーー!(嬉しそう)


その場でジャンプしたら後ろに吹っ飛ばされるんじゃない?と誰かが言いだしジャンプした結果がこちら(笑)長男さん、絶対後ろ方向に飛んでるよね?(;・∀・)



うん。やっぱりここはナンバーワンだよ!
何度だってまた来たい灯台です。


0 件のコメント: