2012年5月2日水曜日

知床岬灯台

2012年5月2日。

今回の北海道旅行のハイライト。ですね。
知床岬クルーズ。
陸路ではたどり着けない知床岬の灯台を見れる往復3時間のクルージングです。

船に揺られること約1時間。見えた!

寄ってみる…。

もっと寄ってみる…。

これが限界かな。
揺れる船でちっぽけなデジカメではこれが限界でした(´・ω・`)
双眼鏡でのぞいて肉眼ではもっとはっきり見えましたけどね(*´ω`*)

帰りの船中では船長の孤独なトークに優しく付き合ってあげてました(笑)
楽しかったね♪

おまけ。ルシャ湾にいたヒグマの親子。
大きい黒い点が母熊、小さい黒い点2つが子熊、です(;・∀・)
このときばかりは一眼ほしいなぁ、と思ったり思わなかったり…。

0 件のコメント: