2012年5月3日木曜日

ノッカマップ岬灯台

2012年5月3日。

大ハプニング発生!
道道35号から灯台の先端が見えて、「ノッカマップ岬灯台こちら」と看板まで出ているので、道路から左折して灯台までの道へ入りました。
十数メートルいったところでハマりました…(´・ω・`)
1時間くらいもがいた後に地元のイケメン2人組が気づいてくれて救出してくれました…アリガタヤアリガタヤ…。

なんか曲がってる?現地にいた時には気づかなかった…。

これが灯台まで続く道。ここは道道から100メートルくらい入ったところ。結構距離はあります。
オフロード仕様の車なら灯台根元まで行けそうですね。
そうじゃない車は私のようになるのでやめた方がいいかと。

古さは否めませんがこういう灯台、私は大好物です。

スタックした車を救出しようと頑張ってくれたヒーロー。
↑ということにしておくw
後ろの風車がすごいスピードで回ってました。

灯台の先はなーんもない。茫漠とした景色。

次男も頑張ってくれました。
で、やっぱり灯台曲がってる?
私のカメラが曲がってたのかな…?