2014年8月25日月曜日

盛港の防波堤灯台

2014年8月12日。

2014年の夏休みは四国まったり旅でした。四国は灯台の宝庫!尋常じゃなく灯台の数が多いです。
これまでは防波堤灯台は基本的にスルーだったのですが、まったり旅で余裕も少しあったので防波堤灯台、灯標その他も条件(見える所にあるか、停車スペースがあるか、など)が合えば見て回ることにしました。

このブログも今後どういう方向にもっていこうか検討中。フラフラ試行錯誤しながらいきたいと思います。
防波堤灯台その他に手をのばしてしまうと収集つかなくなりそうですけどね…(;・∀・)


さて、最初に来たのはこちら。
大久野島のウサギさんに会いに行くため、大三島の盛港に来ました。

しまなみ海道の多々羅大橋が見えます。

近づいてプレートを確認してみればよかったです…。

波が穏やかですね。

ここから船に乗って大久野島へ行ってきます。

0 件のコメント: