2014年8月25日月曜日

大久野島灯台

2014年8月12日。

やってきました、大久野島。
大久野島と言えば、こちら、うさぎさん。

エサを持って上陸すると、うさぎさんがワラワラ寄ってきてくれました。かわいい。


そんな大久野島ですが、灯台もあります。港から少し歩いて山を少しのぼったら灯台です(なんてアバウトな説明…)

燈光会の看板とは違う、初心者にもわかりやすい案内看板がありました。
(写真をクリックすると大きく見えるんじゃないですかね…(;・∀・))


灯台までの道は通行禁止になっていました。
がけ崩れの恐れがあるとの事。それは恐ろしいのでここまででストップ。

あとはカメラの望遠でなんとか頑張ります(笑)青空だったら白が映えて綺麗だったんだろうな。

初点プレート。改築されてからも22年経っているんですね。綺麗に見えるけど。

灯台の通路から海を眺めます。穏やかなのに、複雑な流れがある「ザ・瀬戸内海!」って景色でした。

灯台そばのヤブにもうさぎさんが潜んでいました。ニンジンを見せたら駆け寄ってきてくれました。
君、ひとりなの?


 うさぎさんモフモフしたいし、青空の灯台も見たい!からここはまた冬に訪れたいなぁ。

0 件のコメント: