2014年8月29日金曜日

桴磯灯標

2014年8月12日。

大久野島のあと、しまなみ海橋から四国に入りました。
こっから四国をテント泊しながらまわります。
といっても、子供達も一緒の旅では灯台めぐりは優先順位がかなり下の方に追いやられてしまっているので、通りがかりに灯台があれば、的な感じで…。超残念。

四国初日の「お宿」は大角浜キャンプ場です。
ここはすごいデス。
目の前が海。最高なロケーションです。そしてなんと無料。


そんでもって、目の前には桴磯灯標が。
まさに「いかだ」のような磯ですね。
望遠で見て見るとこんな感じ。


このキャンプ場で1泊したので、時間ごとに移り変わる景色が本当に綺麗でした。

太陽が沈む直前。

日が落ちてからの夕焼け。

そして、早朝。赤光が見えますね。

なんというか、ものすごい贅沢。
瀬戸内海の魅力に憑りつかれそうです。

このキャンプ場は他にもいくつも灯台・灯標・その他を見ることができます。
次の記事でまとめてみます。

0 件のコメント: